ス ポンサードリンク

2008年11月24日

イノセント・ラブ 5話

佳音は、美月から過去の事を責められ、殉也の前から姿を消した。
何も知らない殉也は、突然佳音と連絡が取れなくなったことに戸惑っていた。バイト先のパブレストランにも姿を見せず、携帯電話もつながらなくなってしまったのだ。

殉也は、昴にも佳音がいなくなった話をしたが、佳音が姿を消した理由を察した昴は、自分から姿を消したのだから放っておいた方がいいのではないか、と助言する。

佳音が殉也に送ったオルゴール

耀司は、雑誌記者の池田を襲って、池田のパソコンから6年前の事件に関する取材データを消去し、そのまま生まれ故郷の長野へと飛んだ。
耀司は、池田が突き止めた、事件の後PTSDを患った佳音を診察していた心療内科医の山本の医院に侵入し、佳音のカルテを盗み出して燃やしたのだ。
その後耀司は、佳音のもとへは戻らず、鉄工所の同僚卓夫に匿ってもらう。すでに新聞では耀司が池田を襲った事件が報道されていた。

佳音は、アパートの周辺もマスコミが押し寄せ、耀司も戻って来ず困惑していた。弁護士の島田に耀司を助けてほしい、と頼むも被害者が示談に応じなければ無理だろう、と言われる。
そんな中、美月から襲撃事件の記事を見せられ、過去の事件の話も聞いた殉也は、昴から佳音の住所を聞き出し、彼女の元へ向った。

佳音は、アパートにやってきた殉也に、兄のことを知られると皆離れていく、と告白した。そんな佳音に自分がずっと感じてきた寂しさと同じものを感じて、佳音が自分のためにしてくれたように、君のために祈る、と話した。

翌日、佳音は入院中の池田を見舞い、耀司のことを訴えないでほしい、と懇願する。池田は、山本心療内科でもう一度治療を受けて、当時のことを思い出してくれたら、告訴を取り下げてもいい、と話した。
佳音も、ぼんやりとした自分の過去をふっ切るためにも、診療を受けてみようと決心するのだった。

美月は昴に、なぜ佳音の住所など殉也に教えたのだと責めた。これ以上殉也を苦しめるようなことをするなと言うのだ。昴は、佳音のことよりいつか死んでしまう聖歌にかかりっきりになっている事の方が無駄だ、言い返す。

池田とともに長野を訪れ、山本医師の治療を受ける佳音。佳音が思い出せたのは、なぜか事件の1年前の時のクリスマスの夜だった。が、その途中に突然呼吸を乱して苦しみだし、山本はこれ以上は無理だと、治療を打ち切った。

帰りの車の中で、池田は、佳音に1枚の写真を見せた。それは佳音と家族のスナップ写真だった。その写真を見つめていた佳音は、再び呼吸を乱して、車から飛び出し、山中に逃げ込んだ。池田は、佳音を追う。
池田は、倒れこんだ佳音のもとに駆け寄り、佳音の体に触れると、佳音は自分に迫る男の姿がフラッシュバックし、叫び声をあげる。池田は、なんとか佳音を落ち着かせ、東京に戻った。

自宅に戻った佳音は、耀司が部屋に戻ったことに気づく。耀司の血のついたシャツが残されていたのだ。それを見た佳音は、また激しい動悸に襲われ、事件のあった夜のことを思い出す。血のついたナイフ、横たわっている父と母、そしてその前立つ耀司の姿・・・。

その時、殉也がバイトに来なかった佳音を心配してアパートにやってくる。返事はないが、鍵が開いていたのでそっと中に入った殉也は、部屋の隅で呆然としている佳音を見つける。
佳音は、無罪と信じていた耀司が、父母を殺した事を思い出してしまったと殉也に告げる。そんな佳音の肩を抱いてなぐさめようとする殉也。そこに、二人の会話を聞いていた耀司が現れる。そして自分が父母を殺して家に火をつけた事を認め、これ以上何も思い出すな、と言い残して部屋を飛び出した。

殉也は、そんな佳音を自宅に連れ戻る。するとその夜、聖花の容体が急変し、生命維持のアラームが鳴り響くのだった。


相変わらず、純愛組とホラー組の混ざったドラマだな。もう一つ言わせてもらえば、純愛組は演技がイマイチ。ホラー組はうまい気がする。
5話まで見ても、まだ面白くなって来ない。わざわざ現実味のない不幸を主人公に押し付けてるような感じがなんとも・・・。
何かを思い出しそうになると呼吸困難になる堀北真希がわざとらしくてわらっちゃう。なんだか80年代ドラマみたいだ。


スポンサードリンク
posted by ドラマハウス at 16:03 | イノセント・ラブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。